1. Home
  2. ブログ
  3. 【家具ログ】住賓館だからできる家具の修理からリメイクまで 家具メンテナンス実例特集

【家具ログ】住賓館だからできる家具の修理からリメイクまで 家具メンテナンス実例特集

オフィシャルサイト更新しました。

今回の話題は…

【家具ログ】住賓館だからできる家具の修理からリメイクまで 家具メンテナンス実例特集

20190915_icon

>> http://www.jyuhinkan.co.jp/002kagu_log186.html

「お・も・て・な・し」で決まった東京オリンピック開催も来年に迫り、海外からの日本への関心も高まっているようです。

中でも日本の職人の繊細で緻密な仕事を丁寧に行う高い技術力は高い評価を受けています。

その技術力は、新しいものを作り上げるだけでなく、「直す」ことにも秀でています。

むしろ直すことのほうが、新しく作るよりも高い技術力が必要かもしれません。

住賓館には、家具の修理やメンテナンスに関するご相談も多く寄せられます。

ご依頼をいただいた家具の製造メーカーへの橋渡しはもちろん、

メーカーでは対応できないケースや納期やコストによっては、住賓館のオリジナル工房でお受けしています。

その内容は、ソファの張り替えやクッション補強、テーブルの吹き直しやイスのグラつき直しなどの修理はもちろん、サイズや形状変更などのカスタマイズやリメイク、ウォーターベッドのメンテナンスなど多種多様。住賓館だからできる修理やメンテナンスがたくさんあります。

そこで今回は、住賓館ではどんなことができるのかを実例とともにご紹介します。