1. Home
  2. ブログ
  3. 【家具ログ】飛騨家具メーカーの新作&動向レポート

【家具ログ】飛騨家具メーカーの新作&動向レポート

オフィシャルサイト更新しました。

今回の話題は…

【家具ログ】今年も、そして来年も「本物の家具による心から癒やされる空間づくり」をご提案
飛騨家具メーカーの新作&動向レポート
~「2019 飛騨の家具フェスティバル」より~

20191212_icon

平成で開けた2019年。春に元号が変わり、これから令和最初の年末を迎えます。今年は時代が大きく動いた年でしたが、みなさんにとってはどんな1年でしたか?

日々の生活では10月から増税がスタートし、これまでの生活スタイルやモノ選びについて考えることも多かったのではないでしょうか。

そんな中住賓館では、時代は変わっても本物の価値は時代に左右されることはないとの考えから、その場しのぎや流行に終わらない本物の家具を集めて、長く快適に暮らせる空間づくりを今年もご提案してきました。

そして、来年も「本物の家具による心から癒やされる空間づくり」を基本コンセプトに家で過ごす時間が一番楽しくなるようなインテリアをご提案します。

そこで今回の家具ログでは、「本物の家具」の柱の一つ、飛騨家具について「2019 飛騨の家具フェスティバル」で訪れた各メーカーの新作家具や動向をお届けします。

実際に現地を訪れ、目てみて、手で触って、体感したことをレポートします。